|
鍵にも頼れる「かかりつけの鍵屋さん」を見つけましょう! |
鍵屋さんとの電話や対面した際に、こんな点をチェックなさっている方も多いようです。 |
@挨拶もしっかり出来ず、言葉や態度が横柄だったり乱暴だったりしないか。 |
↓ |
ハキハキした言葉、機敏な対応でないと、「大丈夫?」と不安感をあおられてしまいます。 |
A服装(身なり)、身分はちゃんとしているか。 |
↓ |
お客様にとっては、安心感が何よりも大切なもの。私服と見分けのつかないような服装ではなく屋の
しっかり入った作業服や作業車など、一目見て「鍵屋さん」と分かることは必須条件と言えるでしょう。同様に、自分の身分が明らかとなる名刺などをもちあわせていないようでは失格です。今後のアフターサービスやカギのトラブルの際に、直ぐに連絡が出来ないと困るのはお客様ですから。 |
B掲げている看板に、偽りはないか。 |
↓ |
「24時間営業」「年中無休」と電話帳やホームページに掲げているものの、実際には営業しておらず、ガイダンスも流れないまま電話が全く繋がらケースが、非常に多いようです。深夜や土日・祝祭日に、やっと繋がった弊社の電話口で、ホッ安心をなさるお客様は数知れません。 |
|
信頼が出来る「かかりつけの鍵屋さん」を一軒、携帯電話に登録をしておけば、まさかのトラブルで右往左往することなく、スムーズに解決へと向かうことでしょう。 |
参考文献:「ロックガイド2008」(株式会社アシベロックサービス 監修・発行)
*本文の引用は、株式会社アシベロックサービスより正式な承諾を得ております。 |
|